日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【まとめ】政治とイメージの影響関係と変化【32】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:waka-rukana:20200729165757j:plain

まとめ32

このまとめの要旨

消費社会のイメージ上位化にともない政治までイメージ化していったのではないか、また社会自体の様々な決定もイメージによるものがかなり強くなってしまっているのではないか、というようなことを書いたお話のまとめ。

 

書いたものの一覧

f:id:waka-rukana:20200729164637j:plain
www.waka-rukana.com

商品のイメージ化が進んで社会そのものがイメージ上位の捉え方をするようになり、その結果政治までもがイメージ化されていく、ーというようなお話。

 

www.waka-rukana.com

消費社会のイメージ上位化によって、様々な重要問題まで具体的な水準ではなくイメージによって決められたりしてるかもしれないね、ーというようなお話。

 

www.waka-rukana.com

でもそもそも政治の在り方ってどんなもの、ということを丸山眞男を少し紹介しながら説明した、ーそんなお話。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村