日々是〆〆吟味 

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年1ヶ月目第5週(2020.5)【減るアクセス数,Google問題謎の解決】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.5.5週目

f:id:waka-rukana:20200531012455j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

減るアクセス数

妙に増えてくれたアクセス数もグラフから去り、寂しいことになってしまいました。落下の一途といった感じですね。今週はちっとも載りませんでした。

 

Googleの無効なクリックの送信が出来ないなんて載りそうな気がしたのですがダメでした。カテゴリーは学びでいいかんじ。ブックマークもいつもより早く多くついたんですが、なぜか新着には載せてもらえません。タイトルにアダルトコンテンツってかいてあったからかな。内容はちっともアダルトではないんですけど…

 

【送信出来ない】無効なクリックの連絡フォーム/ポリシー違反の謎 〜原因がわからず困惑中… - 日々是〆〆吟味

 

Google問題謎の解決

結局アダルトコンテンツの理由もよくわかりません。フリーイラストの肌色が問題扱いにされるらしい、と丁寧にコメントで教えてもらったのですが、見直してみますと黒いイラストだけの日もありました…今回みたいな振り返りの日なんてグラフだけなんですけど、何故? よくわかりません(う〜む)。

 

またその後Googleからポリシー違反とメールが送られてくることはありませんでした(もしかしてまた明日から送られてくるのだろうか…)。無効なクリックのお問い合わせが送信できなかったことといい、やはりGoogle側でなにか問題があったのかもしれませんね。こちらの送信もつつがなく送れています。まぁ今週は送るほど広告クリックもされませんでしたが…

 

リストも前回載ったもんだからドキドキして今週推移を見守ってみましたが、なにも関係ありませんでした。悲しいもんですね。

 

もうちょっとしたら一区切りついて多少ブログも書ける頻度あがるかな。そんな日が来ること期待してちまちまとでも続けておきましょう。

 

今週の一冊

(分冊が多い。一冊一冊は薄いのに…新一万円人気で復刊されないかな)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年2ヶ月目第1週(2020.6)【載ったり載らなかったり、とその理由?】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年1ヶ月目第4週(2020.5)【リストが載る】 - 日々是〆〆吟味

 

PVアクセスランキング にほんブログ村