日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年6ヶ月目第2週(2020.10)【Blogpickerつけてみる】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.10.2週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

とはいえこれといって代わり映えはありません。検索流入はほぼ皆無ですし、新着などにも載ることもないです。そんなわけでアクセス数も大差ありません。

 

Blogpickerつけてみる

ただ、先日初めてお問い合わせから問い合わせがありまして、なにかな、と思ってびっくりしながら見てみると、 blogpickerというものからの営業メールでした。なんでもこれをつけるとつけたもの同士の間でブログが紹介されてアクセス数アップが見込める、というものでした。

 

思わず怪しいんじゃないかな、とあちこちネットで調べてみましたが、ここしばらくの間に同じようにお問い合わせから連絡された方が結構いらっしゃる様子。どうも詐欺や害のあるものでもなさそうなので試してみることにしました。

 

すると意外なことに今日までの間に結構人が来られている様子です。なんといっても検索流入のほぼないこのブログ。アクセス解析に出てくるGoogleのパーセンテージはいつも5%未満。そんな中 blogpickerは2%にもなっていて、ほとんど検索流入と変わらぬほどアクセス数が見込めることになっています。わーい。

 

しかし本当に問題ないのか私にはよくわかりません。しばし様子見なのですが、どうなのかな…? やっぱりよくわかりません。

 

とりあえず今週はこんなところで終えてみようかと思います。たまには載せてもらいたいものだなぁ…

 

今週の一冊

キリスト教史1 (平凡社ライブラリー)

キリスト教史1 (平凡社ライブラリー)

 

(揃いで安く出ないかなぁ)

 

先週の報告

【ブログ運営】1年6ヶ月目第1週(2020.10)【特にこれといってなにもなし】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村