日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

2019.09.4周目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20190921230739p:image

今週も振り返ってみたいと思います。

 

結構順調です。ちゃんと横並びになっています。うれしいな。1日だけ妙に伸びた日があったのですが、今イチ理由がわかりません。あまりやってることは変わらないはずですからね。ただその日は休日の月曜日でした。もしかしたらお休みの最後に色々と私の書いたものを見てくださった方がいたのかもしれません。そうだとすれば、案外休日にまとめて読まれることもあるのかもしれませんね。だとすればうれしいなぁ。

 

しかし〇〇砲の類はまったくありません。伸びた日はもしかしたら新着に載ったのかな、と少し期待したのですが勘違いでした。ちょっとさみしいです。他の方々の書いたものを見ますと、どーん、と大きくグラフの伸びた様々な〇〇砲の様子をちらほらと目にしてしまいうらやましくなってしまいます。う〜ん、数千アクセスなんて信じられないなぁ。そんな日来るんだろうか。

なんとなくブックマークをつけにくくなってしまったのも縁遠くなってしまった理由の1つかもしれませんね。いろんな方が書かれていますが、活用の仕方難しいですね。何かはっきりと書ける場合でしか不安でコメントできなくなってしまいました。ブックマーク自体つけるのもためらってしまっているのかもしれません。うーん、う〜ん、悩むなあ…

 

それでもブックマークでコメントしてもらえてとても喜んでいます。こんな小心者なためお返し出来ていませんが、いつもありがとうございます。今週はちょっとほめてもらえたりしてとっても嬉しかったです。また普段から見に来てくださっている皆さまありがとうございます。感謝しています。

 

まだまだブログはわからないことばかりですね。でも記事書くことにいそがしく中々学んでいける余力がありません。狙って書けている人たちってすごいなぁ、と思うばかりです。どうすればgoogleになんか載るんでしょう。不思議だ。

 

来週の報告

2019.09.5周目 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.09.3周目 - 日々是〆〆吟味

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

追記

コメントでご質問いただきありがとうございます。一応私なりにお答えさせてもらいますと、私もちっとも広告押してもらえません。週に時々あるくらいです。寂しいですね。それも最近になって増えてきたくらいですから、最初の1ヶ月はうんともすんともしていなかったかと思います。アクセス数も1ヶ月目はこんなに多くはなく100人もいなかったはずです。幸い今のところ毎日更新が出来ているのと、自分用のリストもあって日に二度更新していることになっているので見に来てくださっている方々がいるのだと思います。あと忙しかったりして皆さんのブログを見に行けないと、目に見えてアクセス数が落ち込むような印象はあります。あ、それと安定しているように見えるのはたまたまです。しょっちゅう乱高下しています。安定して横ばいでいてくれることが今のところ目標です。

他の方々のブログを見ると〇〇砲ですごい数字を載せられていますので、私も羨望の眼差しで見ている身分です。なんであんな風に出来るんだろう、と不思議がっている始末です。ですから私のやれていることはこのくらいで、あまり役に立たないかもしれません。私も上手くいく方法が知りたいです。身につけてみたいですね。

あ、一つ思い出しました。はてなブログを始めてしばらくたつと、おすすめのブログの新着というものに載せてもらえます。すると急にアクセス数や読者登録が増えますので、そこに載せてもらえるのを待ってみるのがいいかもしれません。おそらく他の皆さんも同じ体験をされているかと思います。ただその掲載理由は不明らしく、それまでの間我慢して忍耐強く書き続けるしかないようです。私は書き続けて1〜2ヶ月目くらいに載ったような気がします。もしかしたらそこからがスタートになるのかもしれませんね。

もし興味がありましたら、報告というタグを押してもらえばこのブログの推移を書いたものが出てきます。始めてひと月半くらいから書いていますので、もしかしたら参考になるところもあるかもしれません。でも役に立たなかったらごめんなさいね。