日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

2019.07.1周目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20190706215626p:image

今週は横ばいを目指していたのですが、まったくお話になりませんでした。理由は明白で、先週の日曜日から新着にのらなくなってしまったからです。理由はよくわかりませんが、どうももう新着にはのらないようです。すると目に見えてアクセス数が減りました。

しかも2日(火曜日)は体調を崩しあまりスマホに触れませんでした。となるとあっという間に激減。夜に気づいて驚いたのですが最早手に負えず。しばし落ち込み茫然自失のままスマホの画面を覗いていましたが、ふと、このまま放っておいたらどれくらい減るのだろうか、と思いつき翌日放置していたら、さらに下がりました。おそらくこれが現在の実数かと思います。しかしさらに放置していたらますます下がっていくことも考えられます。恐ろしい、底なし沼のような現象です。

やはり色々な方のブログを読んでスターをつけていると、大きく差があるようです。はてなブログの恩恵の一つでしょうが、自分で試してみるとはっきりした結果が出て理解が深まったような気もします。…って、そう思っておかないとまた呆然としそうです。あぁ…

 

また先週、先々週とはてなブックマークからコメントを頂きました。とても嬉しかったです。はてなブックマークではお返事できないようなので、この場を借りてお礼を言わせてください。また普段の記事にもはてなブックマークでコメントをしてくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

それとタイトルに本の題名もあとで付け加えていましたが、どんどん冊数が増えていくのでやめることにしました。本当は一目で本の種類がわかる方がいいかと思って書いていたのですが、見栄えが悪いし煩わしく感じられるのでなくしてスッキリさせることにしました。

 

来週は夜に投稿してみたいと思います。いったいどの時間帯がいいのか模索中です。

 

来週の報告

2019.07.2週目 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.06.4週目 - 日々是〆〆吟味